仕事と人を知る
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Profile
プロフェッショナル
販売本部2019年入社
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現在の仕事内容
中日本エリアの「代理店様」と「サロン様」の営業を担当しています。担当の販売代理店様と協働し、各サロン様の発展に貢献できるよう、商品と教育を通してサポートすることが私たちの業務です。新商品の商談のほか、商品の紹介や勉強会を実施するなど内容は多岐に渡ります。ただ商品を売るだけではなく、担当サロン様の課題を抽出して経営面、教育面からお手伝いさせていただくこともあります。
業務 午前の部
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am 8:45
担当代理店を訪問
直行で担当代理店様を訪問し、担当セールス様と打ち合わせをします。
メーカーの商品を販売する代理店様との密なコミュニケーションは不可欠なので、しっかりと信頼関係を築いていきます。 -
am 10:00
担当サロンを訪問
1日に平均4~5件のサロン様を訪問します。
オーナー様と面談し導入商品のご説明や、サロン様の売上アップにつながるご提案をします。日々の営業では「信頼される営業」になるため、求められたことに対して「スピード感」ある対応と、自分なりの「プラスα」の工夫を心掛けています。 -
pm 12:00
大切なランチ時間
ゆっくり時間が取れる日は、同僚や代理店担当セールス様とランチに行って一息つきます。そこでも仕事の話がメインになりますが、プライベートのことも含めていろいろと話せる、私にとっては大切な時間です。
業務 午後の部
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pm 13:00
担当サロン店長へ新商品の提案
担当サロン様の店長様に新商品のご提案をしたり、幹部の方と教育カリキュラム等の打ち合わせをします。サロン様に深く関わり、未来にまで携われるのは、非常に魅力的であり、この仕事の醍醐味だと感じています。
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pm 16:00
帰社後、資料作成
内勤業務は少ないのですが、この時間にお取引先様からの商品の疑問にお答えしたり、提案資料、講習会準備などの資料作成をします。
簡単ではありませんが、サロン様の課題が少しでも解決できる提案になるよう取り組んでいます。 -
pm 18:00
夜間講習
担当サロン様で新商品導入の講習会をします。コミュニケーションを取る中で、売り上げが伸びたり、スタッフさんの成長を近くで感じたりできることが大変うれしく、今の私のモチベーション維持につながっています。
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pm 20:00
帰宅