制度を知る
WLB充実に向けた支援
ずっと働きたいと思える、
働き方改革に積極的です
両立支援制度
ホーユーには、
産休・育休をはじめとする
様々な制度があります。
「仕事と家庭の両立」ってこの会社で実現できるのかな…。
そんな不安を抱いたことはありませんか?
現在、ホーユーでは、仕事と家庭の両立ができる環境作りに力を入れており、男女の区別なく能力を発揮できる職場環境を目指しています!
育児休業制度 | 子供が原則満1才になるまでの間、育児休業を取得することが可能です。 女性だけでなく、もちろん男性も取得しています。 ※保育園等の事情に応じて、最大2歳まで取得可。 |
---|---|
育児短時間勤務 | 子供が小学校3年修了までの間、1日6時間を下回らない範囲で時間短縮勤務が可能です。 |
ホーユーの施設
ホーユーには、
充実した福利厚生があります。
-
寮・社宅
事業所圏外にお住みの方、どこに住めばいいのか不安な学生さんもご安心ください!
ホーユーでは、自社の所有物件・民間物件の借り上げなどの違いはありますが、どの事業所にも寮があり、入寮要件を満たす社員は一定の寮費で利用することができます。 -
研修施設
風土改革と企業理念浸透という想いを実現するための語らいの場として、2013年愛知県西尾市に研修所「ホーユーグループグローバルセンター彩友館」が開館しました。社員公募で名付けられたこの彩友館は、当初から中古物件に絞って検討されていました。それは、社員の手で協力し合いながら使いやすい研修所を作り上げていく方が、社員同士の結束を強めると共に、「部門の壁を作ることなく、みんなで考えながらより良い結果を求めるのがホーユーらしい」、という想いからです。壁面の塗装、枝木の伐採や草刈、障子の張替えといった内部清掃まで、社長をはじめ取締役や多くの社員が修繕作業をボランティアで行いました。
-
社員食堂
長久手事業所・瀬戸工場に、社員なら誰でも利用できる社員食堂を設けています。
社内交流の場
様々な社内交流の場も
用意されています。
-
社員旅行
毎年、社員旅行があります。普段顔を合わせて話す機会のない方や、部署内の交流が深まる場です。
※2020年、2021年はコロナ禍のため中止 -
クラブ活動
野球・サッカー・創作ダンス・テニス・ゴルフ・ビーチボールバレー・バトミントンなど、社員同士でクラブを結成しており、現在その総数は23程あります。
1人2つまで所属することができ、社員であれば誰でも参加することができます。自分でこんなクラブが作りたい!という想いをお持ちの方は、一定の条件を満たせば新たにクラブを立ちあげることができる制度です。
さらに見る